不動産をめぐる冒険

不動産会社設立、その他雑感

青天の霹靂 11/25

青天の霹靂だった。天気は大荒れ暴風雨だったけど。

昨日はいつもと変わらない穏やかな日常からスタート。家事を終え事務所に向かい、黙々とパソコン作業。会社の核となるサービスの漠然としたイメージはあるものの、常にもやもやしながら、作業系業務を遂行していた。

午後に会計事務所へ行き、先生がたと決算関係の打ち合わせ。合わせてサービスのアイデアについて、漠然としたままの言葉でアウトプットしてみるが、やはりしっくりこない。先生がたも独自の切り口からアドバイスをくれる。ありがたい。普段ルールを確認してそのルールに則った会計処理を行う先生がたにとって、取引先の新しいサービス構築を考えることに頭を巡らせ発言する様は買ったばかりのファミコンソフトを本体に差し込み起動を待つ男子のような気配を纏っていた。

帰宅し、妻にもアウトプットした時は少し頭が整理されたのか、バックボーンから順序だててサービスアイデアを伝える事ができた。他人だが自分の分身でもある妻にやっとサービスの輪郭を伝える事ができたことができた。

深夜、外は大荒れ暴風雨だった。11月下旬にも関わらず季節はずれの生暖かさと荒々しさを兼ね備えた風と大粒の雨。頭はピシピシ冴えている。この日を早めにむかえる事ができてよかったよかった安堵感。睡眠。

そして今、資料作成中。ガンプラはいつ作り始められるかな。