不動産をめぐる冒険

不動産会社設立、その他雑感

ただいま開業準備中

2014年11月から事業スタートする会社の準備をすすめているkomainuです。年明けからはパートナーが合流する予定ですが、年内は事務所で一人準備していますが、電話もならずメールのやりとりなども少ないため黙々と作業できる効率的かつ孤独な環境で諸作業をすすめています。

 

どんなチームをつくり、運営し、育てていきたいか。考え膨らむ妄想と現実のギャップを補正し悶々とすり合わせを図っているところ、たまたま家電量販店でいいものを発見し、即買いしました。
 

f:id:wsh216:20131124102218j:plain
 
 
とりあえず事前準備として、ガンプラを組み立ててみようと思いました。
 
 
私、「何かを組み立てる」といった動作を小学校のミニ四駆以来やっていないないなと思い、これは組織運営の前に、ガンプラをまず組み立てることが自分自身の糧となるに違いない。はず。 
 
購入したものは、

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

 

USBケーブルと電源タップを買おうと思っていた私は、不意に見かけたガンプラのあまりの精巧さに心奪われました。

 

この「 ガンプラ30周年を記念して発売されたRG(リアルグレード)シリーズ」

のコンセプト3つ

 

1 現実世界でのプロダクトとして突き詰めた外観

実運用を考えた強度、素材の違いを考慮したディティール

整備・修理を想定したデザイン

 

2 機体やパーツ特性まで考証を行ったマーキング

実機を想定したデザイン・実運用まで考慮したマーキングポジション

 

3 アドヴァンスドMSジョイント

切り取るだけという手軽さでありながら、肘・膝が大きく動く2重関節機構

 

 
神は細部に宿る。私は ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)を組み立てる。
※ただいま不動産会社の開業準備中です。